スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年07月13日

シューティングマッチ

前回のプチ親睦会で話題にさせていただいた「シューティングマッチ」の内容です。

とりあえず、今度の7.22GAMEでトライアルしてみましょう。

シューティングマッチ

カテゴリー1:ハンドガンマッチ
バトル形式:ハンドガンでの2人対戦型です。
5m先の5つの的を2人どちらが早く撃破するかを競います。
トーナメント方式です。
ターゲットは250mlのコーヒー缶を予定。

カテゴリー2:ライフルマッチ
バトル形式:電動ライフルの団体戦です。(各チームから2名代表を選出)
10m先の的を狙ってもらいます。ポイントがついたペーパーターゲットを用意しますので、
セミオートで精密射撃にしていただきます。
カウントアップで得点が高いチームが勝ちのルールです。

銃のアクセサリーは総力戦にしますので、スコープ・レーザーポインタ(規定内のもの)等使用OK
ただし、ショットガン・グレネードランチャー等の散弾する銃は対象外です。

開催までもう少し内容を煮詰めたいので、BBS・skype等で話し合いましょう♪  


Posted by S.L.R.A.F.  at 10:11Comments(0)戦術・戦略

2012年04月08日

ゲームルールの提案「衛生兵ルール」

サバゲー新ルール提案書

S.L.R.A.F.

≪衛生兵ルール≫
ヒットされた兵士(負傷兵)を衛生兵が、メディカルキットを使用し、復活(治療)させることが出来る。


【衛生兵の設定】
・各チーム、ゲームスタート時に衛生兵を1人指定する。
・衛生兵は“メディカルキット”(白いガムテープ)を携行する。
・衛生兵のライフは、一般兵と同じ、1ヒット制
・衛生兵は、負傷兵の治療をその場もしくは移動させ治療することが出来る。
 ※一般兵は、負傷兵を移動させることは出来ない。衛生兵に負傷兵の位置や情報を与えることは可能。

【メディカルキットの運用】
① メディカルキット
・一般兵がヒットされた場合。ヒットコール後、その場に武器を上げて待機。
・メディカルキットを負傷兵の腕チームマーカー付近に貼る。=治療
   ※負傷兵は衛生兵に対し、声や無線などで呼ぶことができる。
  ・ゲーム中、メディカルキットは衛生兵以外、携行・使用は出来ない。
   ※ゲーム前の譲渡は可能。
②メディカルキットの使用回数・治療拒否
 ・メディカルキットの使用回数は、ゲーム前の全体ミーティングで決めておく。
   (例) チームの人数分
   (例) チームの人数の倍(少数ゲームなどの時)
・兵士1人に対する治療回数は、無制限とする。
・負傷兵が、戦意喪失・弾切れ(自己判断)の場合、治療を拒否できるが、ゲームが終了するまで
セーフティゾーンには戻れない。

【ゲーム時間】
“衛生兵ルール”を用いたゲームとなった場合、例え少数でも治療可能な分、戦力が増えるので、
ゲーム時間は長い方が面白いかもしれません。
  


Posted by S.L.R.A.F.  at 19:20Comments(1)戦術・戦略

2012年02月10日

M4-N.C.R.&SCRA-Hトライアル

SLRAFの新主力火器、KEI氏のM4-N.C.R.(M4 Neo Command Rifle)とYUJI氏のSCRA-Hの実戦テストが行われた。


M4-N.C.R.に関しては、MP5の後継となりうる武器であるかで高いハードを設けられた。
火力の点では9mmから5.56mmライフルに格段に上がっていたため問題なくクリア。
取り回しや扱いは依然M4ライフルを使用していたため、問題なく移管可能なうえ、長さや重量バランスも、
一番考慮されて製作された銃である為、剛性も高く、近接戦闘での成績では合格点がつけられた。
弾倉がMP5より短くプローンに大変適している。


SCRA-Hは中~遠距離における火力重視の火器として、採用を考えられた銃である。
7.62mmの火力と銃本体の最新鋭の汎用性能から、多目的かつ信頼性においてこれまでのM4ライフル
を凌駕するポイントをマークできた。SSRとしても運用可能あるし、M320ランチャー装備でさらに火力を上げることも
可能であるためこれから活躍に期待できるライフルとなる。
  


Posted by S.L.R.A.F.  at 21:18Comments(0)戦術・戦略

2010年09月05日

戦闘配置表

デフォルトポジション
戦闘配置表

突撃前衛 ストーム・バンガード(YUJI)
強襲前衛 ストライク・バンガード(KEI)
強襲掃討 ガン・スイーパー
迎撃後衛 ガン・インターセプター(NERO)
砲撃支援 インパクト・ガード
打撃支援 ラッシュ・ガード
制圧支援 ブラスト・ガード

戦況・メンバー構成・任務等で変化します。  


Posted by S.L.R.A.F.  at 09:30戦術・戦略

プロフィール
S.L.R.A.F.
S.L.R.A.F.
S.L.R.A.F.は、エアーソフトガンを正しく使用し、最も安全な場所とレギュレーションで行っているサバイバルゲームチームです。実際このチームは会社ではありません。ただの"妄想"です!そういう仮想設定のサバイバルゲームチームです。

こんなチームですが、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


民間軍事会社S.L.R.A.F.”スラーフ”
設立:2007年 社員:3名 本部:日本国茨城 業務:戦闘区域への自社要員の派遣・直接戦闘参加・輸送隊警護・要人警護・兵站や兵器の整備等後方支援・輸送業務etc.
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人